どうも、タボさんです。

 

10月1日週の副業のレビューをしていきます。

 

「副業」に関しては、該当週に発生した売上のご報告となります!

 

アフィリエイトに関しては、未承認含むため基本含みません。

 

また、ここでいう副業は「時間給」のような労働対価による支払い型ではなく、
基本は「ほったらかし」で売上が立つタイプの副業を取り扱います!

 

 

10/1週 副業の結果

全体としては、売上+16,050円でした。

 

副業 売上

 

10月は貸し会議室の入りが少し弱いですね。。。

 

貸し会議室投資:+10,800円

貸し会議室 予約状況

 

民泊の会議室版、「貸し会議室投資」です。

10/1週は10,800円の売上が立ちました。

 

ちょっと入りが弱いですね・・・
この入り方だと、10月は売上70,000円程度かも。

 

やべ、不安になります泣

 

先月が初の黒字化だったので喜んでいた
のですが、売上70,000円だと赤字ペースですな。

 

後半追い上げてくれると良いのですが・・・

 

期初シーズンなので、後半に各企業様からの会議室ニーズが発生すると信じてます><

 

 

目標は月売上12万円と高く設定!
年商150万円ほどを目指しています。

 

この水準になると月数万円レベルの純利が発生。

早くこの水準に持っていきたいところ。

 

貸し会議室は不動産投資と同じ考えなので、
元本さえ回収し終わったら、そこから先は完全不労所得モードに突入!

 

まだまだ先ですが、来年の今頃を期待したいですね。

サラリーマンの副業としては、初期費用も安いのでオススメです!

 

参考:副業ビジネスに最適!不安を払拭して、貸し会議室投資を始めてみよう

メディア運営:+5,250円

しばらくさぼっていた、もう1つのブログ(というか電子書籍販売のメディア)ですが久々に更新しました。

 

すると9月末くらいから、ちょこちょこと売上が発生中!

2週間で20,000円ほどの収益ですかね。

 

ブロマガ 売上

 

やっぱりサボっちゃダメですね。
隙をみて、しっかり更新かけていきます。

(と言いつつ、月4回程度の更新になりそうですが・・・)

 

新しい副業もくろみ中

さて。

もう1つ収益のプチ柱を作るべく、現在もくろみ中の副業があります。

 

ずばり・・・Youtuber!

 

Youtubeも動画コンテンツを資産とみなすことができるので、資産が作れたらほったらかし運用カテゴリに入ります。

 

仮に「100動画」を投稿することができれば、

 

1動画あたり、月に+1,000再生

1,000再生×100動画=累計100,000再生

100,000再生×再生単価0.1〜0.3円
= 10,000円〜30,000円の不労所得

 

こんなイメージを持っています。

 

100種類以上、手配できるジャンル。
再生単価が高くなるようセグメント。
1動画あたりの工数がかからない。
毎月リピートで見られるジャンル。

 

こんなジャンルで思いつくものがいくつかあるため、実験的に進めてみます。

 

収益まで登録者数・のべ再生数などのステップがあるため、少し戦略的にやってみます。

 

 

本ブログとは全くのジャンル違いなので、「タボさん」の名前を使おうか迷い中ですがw

 

設備も整えつつあるので収益が実際に出てきたら、こちらの報告項目に入れたいと思います!