どうも、タボさんです。

 

10月15日週のレバレッジ系商品の資産運用レビューをしていきます。

 

FX自動売買のトライオートFXで約900,000円。
ETF自動売買のトライオートETFで約600,000円。

そして、先日復活させたFX自動売買のトラリピで約800,000円ほど運用中。

 

評価項目は該当週で発生した差額決済での「利確した金額」です。

現物商品のように、評価損益ではなく、
実際の現金残高が増えていき、それをそのまま元本に回せるのが魅力な運用です!

10/15週 資産運用(レバレッジ)の結果

全体としては、+12,786円でした。

レバレッジ 資産運用

先週発生した世界同時株価下落。

一時ナストリも上がるかな〜という局面でしたが、ダメでしたねw

 

一方で為替は相変わらず分散しているだけあって、着々と利益が積み重なっていきます。

 

ポジションを多く持ち始めたトラリピでは、決済が出始めましたね。

 

では、中身をみていきます。

トライオートETF:+0円

トライオートETF  収支結果

ETFの自動売買です。

 

ETFの自動売買はかなり珍しく、
サービス展開しているのはインヴァスト証券さんのトライオートETFくらいです。

 

初心者も選ぶだけ設定で始めれるので、実は優しい仕様。

参考:【実績付き】初心者でも選ぶだけ!トライオートETFの始め方

 

先週にくらったナスダック100トリプルの暴落。

まだまだ回復には程遠い感じですね。。。

 

ぼくのスタンスは基本「ほったらかし」なのですが、こいつはほったらかせないので運用方針の見直しを行なっています。

 

場合によっては、資金を大幅に減らしてトライオートFXに回そうかなとも。

ま、しばし様子見ターンですかね〜

 

公式:インヴァスト証券でトライオートETFの口座を開設

トライオートFX:+11,089円

トライオートFX  収支結果

FXの自動売買です。

 

ぼくはカスタマイズ度の自由さから、インヴァスト証券のトライオートFXをメインに使っております。

 

トライオートETFとは異なり、かなり安定した成果を見せてくれています。
毎週コンスタントに10,000円前後を稼ぐようになってきました。

 

今週もやはり10,000円オーバーの収益。

 

この安定感なら、資金配分を増やしても良さそうすね。

 

今は元本が900,000円程度で週利が1.0〜1.2%
ですので、2,000,000円程度にまで増やしていこうかなと算段中。

 

トライオートETFのレートが戻り、利確され始めたら幾分かはコチラに回そうかなと。

 

現在は、以下の4種類で運用中。

トライオートFX 通貨ペア別実績

 

累計利益もかなり良い感じで蓄積されてきましたね〜。

 

トライオートFX  通貨ペア別 収支結果 累計利益

次に通貨ペア別での収支状況です。

EURJPYがまだまだ超レンジ相場。今週も5,000円オーバーの稼ぎでした。

 

15万円程度からでも始めれるので、
少額で試してみたい方は、ぜひ以下の記事もご参考くださいませ!

 

参考:【実績あり:トライオートFX始め方】初心者でも選ぶだけ!自動売買セレクトを解説

 

直近の累計利益と利率は以下のような推移。

トライオートFX 週別利益

運用約3ヶ月半強ですが、ついに累計利率が13%に突入しそうです。

 

安定して月利ベースで3〜4%近く出ていますね。

 

トライオートFXは選ぶだけ設定も多く初心者
にも優しい一方で、凝りたい方はとことんカスタマイズできるので、かなり楽しくオススメ!

 

やり方次第で、コレだけで20万円程度はみえてきそうです。

公式:インヴァスト証券でトライオートFXを開設

トラリピ:+1,697円

さて、手数料無料化が実行されたトラリピですが、
前回までのご報告通りトラリピを80万円から再開しています。

 

ポジションを多く仕込んでくれていましたが、
相場の動きもあり、ついに利益が出始めました!

 

この週は、AUDJPY・AUDUSDともに1回ずつの約定です。

 

週次報告

 

維持率が高く、様子見状態ではあります。
かつトライオートFXよりも守りの運用を行なっているため、スロースタートになっております。

 

トライオートFXは既存設定をいじり倒せるため、攻めていても守りに転じやすいんですよねw

が、一方で出来ることが多すぎて初心者だと戸惑うのも事実。

 

トライオートFXが敷居高いな〜という方は、トラリピで慣れるといいかもしれません。

 

公式:マネースクエアでトラリピを口座開設

マネースクエア