どうも、タボさんです。

 

12月24日週の副業のレビューをしていきます!

 

「副業」に関しては、該当週に発生した売上のご報告となります!

 

・貸し会議室
・電子書籍(ブロマガ)販売メディア運営

 

を想定しています。

ブログ運営は、未承認含むため週次報告には基本含んでおりません。

 

また、ここでいう副業は「時間給」のような労働対価による支払い型ではなく、
基本は「ほったらかし」で売上が立つタイプの副業を取り扱います!

※余談ですが「労働対価」型の副業も一応やっておりますw

12/24週 副業の結果

全体としては、売上16,040円でした。

副業 売上

最終週はさすがに売上的には厳しかったですね・・・

貸し会議室運用:16,040円

 

貸会議室 予約売上

民泊の会議室版、「貸し会議室運用」です。

12月後半戦に突入。

 

最終週はほぼ売上ないかなーと思っていたのですが、ありがたい話に少し入りました。
クリスマスイヴの日にいったい何の会議をするのか気になりましたがw

 

株周りが不調なため、現物・ETF自動売買あたりが不調なのですが、
会議室には全く関係のない話なので、この辺はリスクヘッジとして機能してくれていますね。

 

12月売上は80,000円台で着地想定。いつも10%程度は上振れてくれるので、うまくいけば90,000円台ですかね〜

 

貸し会議室は不動産投資と同じ考えなので、
元本さえ回収し終わったら、そこから先は完全不労所得モードに突入できます。

 

まだまだ先の未来ではありますが、徐々に安定させていければと。

サラリーマンの副業としては、初期費用も安いのでオススメです!

 

参考:副業ビジネスに最適!不安を払拭して、貸し会議室投資を始めてみよう

ブロマガメディア運営:0円

ブロマガ販売メディアの運営です。

 

今月はダメですね。0円でした。
このビジネススタートしてから初めての0円かも・・・

 

やっぱりネタが少し古くなってきてるんでしょうね・・・リライトは続けますが、新規運用自体はやはりやめます。

 

さいごに

2018年は副業解禁が大きく取り上げられたコトもあり、副業元年なんて呼ばれています。

みなさまは、自分にあった副業を見つけることができましたでしょうか?

 

このブログは「資産運用」と書いていますが、放置型の副業も今後もっと模索していきます。

その手始めに、

・貸し会議室
・ブロマガ販売
・ブログ(アフィリエイト)

を2018年にスタートさせました。


2019年はあと2〜3種類の柱(月10万円前後の収入)を作れればなと考えております。

 

2019年もよろしくお願いします!mm