どうも、タボさんです。

 

12月31日週のレバレッジ系商品の資産運用レビューをしていきます。

 

3,450,000円でレバレッジ系の商品を運用しております。
内訳は以下。

 

FX自動売買のトライオートFXで約1,850,000円。

同じくFX自動売買のトラリピで800,000円。

そして、ETF自動売買のトライオートETFで約800,000円。

 

評価項目は該当週で発生した差額決済での「利確した金額」です。

現物商品のように、評価損益ではなく、
毎日現金が入るので残高が増えていき、それをそのまま元本に回せるのが魅力な運用です!

12/31週 資産運用(レバレッジ)の結果

全体としては、−10,878でした。

レバレッジ商品 利確

今回はトライオートFXでNZDJPYのポジションリリースを行なったため、マイナス計上があります。

トライオートETF:1,254円

トライオートETF  収支結果

インヴァスト証券さんのトライオートETFです。

ETFの自動売買ですね。ぼくはナスダック100トリプルで実施中。

 

さて、現在実験中のトライオートETFです。

実験内容は以下。

 

数量はかなり少なめで運用しているのですが、意外とうまくいってますw

決済数はこんな感じ。

トライオートETF 決済履歴

小数量ですので利益的にはそんなにですが、トライオートETFとの付き合い方の1つヒントになりました。
今週は約1200円の利益。

 

もうちょい分厚くしてもいいかも。

 

トライオートETF 成績

 

維持率は400%台をキープ。少し元本増やしてます。

 

 

 

今は株安が続いておるので、厳しい戦いの時期ですが上昇時の爆発力は間違いない仕様です。
威力あるプロダクトですので、それまでの勉強がてらに以下もご参考くださいましm

 

参考:【実績付き】初心者でも選ぶだけ!トライオートETFの始め方

 

【公式:トライオートETFを口座開設】

トライオートETF

トライオートFX:-12,119円

トライオートFX  収支結果

FXの自動売買です。

いつも安定した収益をもたらしてくれるインヴァスト証券さんのトライオートFX!

 

今週は初のマイナス計上ですね。

 

ちなみに、1/3の急激な円高(フラッシュクラッシュ)によるロスカットではないですw

 

が、それを受けてクロス円の通貨ペアを持ちすぎだなと考え、NZDJPYの保有ポジションを全てリリース。

 


ちなみにNZDJPYを停止対象として選択した理由は3つです。

 

1つめ。

清算時が、ちょうどハーフ&ハーフの境目(75円)を下に過ぎたくらいのレートで
含み損も−18,000円程度だったのでタイミング良しと思い清算しました。

 

2つめ。

AUDJPYとNZDJPYは相関性が高く、同じ動きをするためリスクと捉え片方のNZDJPYを停止

 

3つめ。

スワップがAUDJPYの方が条件が良い。

 

クロス円系って、円高・円安のベクトルが強い時って動き方が似ちゃうんですよね。

 

ちょっとリスキーに感じたので戦略を再考した次第です。

 

トライオートFX 週別利益

 

通貨ペア別み見ると他の通貨ではしっかり利益出してくれていますね。

AUDJPYとCADJPYが現稼働レンジから下抜けちゃっていたので、現在のレンジの注文を再稼働。

EURJPYは「レンジ追尾」でセットしちゃっているので、どうしようか迷い中・・・

 

次に通貨別のコンディション。

トライオートFX 通貨ペア別実績

 

NZDJPYが必要資金の回収が終わってたのですが、先ほどのポジション整理のため類型としてはちょいマイナス。

そして、しばらく停止させることにします。

 

最後に週間成績表。

トライオートFX 週別利益

 

先日のフラッシュクラッシュを受け、元金を少し増加させました。

またNZDJPYの全ポジを決済したため、そちらに当てていた約50万円も実質追加。

 

維持率も600%弱とまずまず。
おそらく800%くらいまで資金追加していく予定。500%を切るとやはり怖いですねw

 

結果、累計利率は少し下がりましたが、まぁ良いでしょう!

 

トライオートFXは選ぶだけ設定も多く初心者にも優しい一方で、凝りたい方はとことんカスタマイズできるので、楽しくオススメ!

 

今回の円高で改めて感じるところではありますが、リスク管理さえしっかりできれば、
安定した収益を定期的に得ることも可能です。

資金シミュレーションや設定、実績なんかも以下で公開しておりますので、ご参照ください!

 

参考:【最新版】トライオートFXの設定・実績を大公開

 

【公式:トライオートFXを口座開設】

トライオート

トラリピ:-13円

トラリピ 収支結果

トラリピは今回も決済なしでした。マイナススワップで13円ほどマイナスw

こちらも意図的にレンジを狭めていたので、もうちょい様子見を行なってから再設定させます。

 

トラリピは設定のオンオフができないのが面倒ですよね・・・

トライオートFXのように身軽に戦略変更ができないのがツライです

 

週間推移だと、こんな感じ。

トラリピ 週別利益

 

トラリピは安全運転を実施していましたが、それでも維持率600%を切りましたね〜。

こちらも少し資金増やそうかな。うーん、考え中です。

 

最後に、通貨別コンディションはこちら。

トラリピ 通貨ペア別実績

 

トラリピは、すでの必要資金分の回収はすでに完了しているため、まーったりとやります。

 

トラリピはトライオートFXよりも簡単に設定できちゃうので、

FX自動売買に慣れてみたい!って方にはオススメです!

 

【公式:マネースクエアでトラリピを口座開設】

マネースクエア

 

トライオートFXのサイトマップ