どうも、タボさんです。

 

1月14日週の副業のレビューをしていきます!

 

「副業」に関しては、該当週に発生した売上のご報告となります!

 

・貸し会議室
・電子書籍(ブロマガ)販売メディア運営

 

を報告しています。

ブログ運営は、未承認含むため週次報告には基本含んでおりません。

 

また、ここでいう副業は「時間給」のような労働対価による支払い型ではなく、
基本は「ほったらかし」で売上が立つタイプの副業を取り扱います!

※余談ですが「労働対価」型の副業も一応やっておりますw

1/14週 副業の結果

全体としては、売上16,180円でした。

副業 売上

今年から新しい副業、はじめまてます。
今日は、そのうちの1つをご紹介(まだ売上たってませんがw)

貸し会議室運用:16,180円

貸し会議室 予約売上

民泊の会議室版、「貸し会議室運用」です。

1月前半戦が終了。

 

うーん、引き続き厳し目かなぁ・・・

予約数は入るのですが1〜2時間程度の短い予約が多く、中々単価が伸びないですね。

 

こちらもちょっとまったりとやることにしましょうかね。

 

貸し会議室は不動産投資と同じ考えなので、
元本さえ回収し終わったら、そこから先は完全不労所得モードに突入できます。

 

まだまだ先の未来ではありますが、徐々に安定させていければと。

サラリーマンの副業としては、初期費用も安いのでオススメです!

 

参考:副業ビジネスに最適!不安を払拭して、貸し会議室投資を始めてみよう

ブロマガメディア運営:0円

ブロマガ販売メディアの運営です。

今週は・・・0円w

 

たまーにチャリンチャリン形式は引き続きです。

あたらしい副業について

はい、今回は2019年からはじめるほったらかし系副業を軽くご紹介。

今やってる副業は、

 

①貸し会議室
②ブロマガ販売
③当ブログ運営

 

の3つですが、ココに加えて

 

④新ブログ
⑤●●系メディア
⑥半自動トレード

 

の3つをスタートします。
それぞれ軽く触れていきますね。

 

④新ブログ

当ブログでは「放置×稼ぐ」をテーマにした検証ブログですが、もう1つはお仕事系で作ります。
本業をフルに活かしたタイプですね。

 

⑤●●系メディア

こちらはアフィリエイト目的ではないメディアです。
ネタバレになるため●●って表現しておりますが、ライフスタイル系ですね。

数字が立ってきたら、またご紹介してみます。

 

何気に、こいつが本命ですw

 

⑥半自動トレード

ターゲットは為替です。
「資産運用」としての為替ではなく、”トレード”としてやります。

「半自動」と買いてあるのは最近読んだコチラの本がきっかけ(↓)

 

検証がてらやってみようかなと思い、今年からスタートしてみます。

 

これも、形になってきたらご紹介していきますね。