どうも!
タボさんです。

 

先週は決裁がなくスワップ利益のみであったため、更新さぼっちまいましたw

 

さて、1週ぶりですが先週のFX・ETFの自動売買の週次収益レビューをしていきます。

 

評価項目は該当週で発生した決済差益額+スワップ金利の合計額です。

 

現物商品のように評価損益での増減ではなく、
日々、口座に現金が増加してゆき、そのまま利益分を元本に回せるのが魅力な運用です!

FX・ETF自動売買の収益結果 合計

全体としては、5,149でした。

FX ETF 自動売買 決済差益

引き続き安値圏ではありますが、今までのような一歩的な動きではなく安値圏でのレンジ相場であったため、

少し決済が出ています!

トライオートETFの先週利益

トライオートETF

※累計元本は、現時点での累計元本となるため、右の利率とは連動しません
※累計利率は、過去の隔週の利率を足し合わせたものです

 

しばらくお休みしているトライオートETFさん。

実は、今更ですがインヴァストカードを使い始めたので、その分の決済が9円出ています。

インヴァストカード

 

インヴァストカードは、インヴァスト証券さんが出しているクレジットカードです(ジャックス)

1%の還元率で、その還元先がトライオートETF内のとあるETF商品(ACWI)への元本として積立されていきます。(便利!)

 

先日ご紹介したkyashへ紐付けているクレカをこっちに変えたため、運用が始まっているという訳です!

 

関連記事:kyashと相性の良いペイサービスは??

 

また、メインのナスダックトリプル100に関しても、やや米国株がやや下げ止まり、多少の反発が起こっています。

ナスダック100トリプル

が、まだリスクオフ相場ではあるため、しばし様子を見つつ、約60ドル(直近高値)を超えたあたりから、

再開していきたいなと考えております。

 

【公式:トライオートETFを口座開設】

トライオートETF

トライオートFXの先週利益

トライオートFX

※累計元本は、現時点での累計元本となるため、右の利率とは連動しません
※累計利率は、過去の隔週の利率を足し合わせたものです

 

こちらも引き続きリスクオフ相場で、クロス円はレート下でウロウロでした。

が、今までの一方通行感というより、短期足で上げの局面もあるレンジであったため、決済が進みましたね。

 

ドル円

ドル円の1時間足なんかは、とても分かりやすいかと。

通貨ペア別の決済状況はご覧の通り・・・

トライオートFX 通貨ペア別

 

ただ、そもそもの1日あたりの平均的な値動き幅がどんどん小さくなってきているため、決済回数も減ってきているのが寂しいところ。

利幅もコントロールしているのですが、これ以上は下げたくないしな~。

 

【公式:トライオートFXを口座開設】

トライオート

 

トライオートFXのサイトマップ

トラリピの先週利益

トラリピ

※累計元本は、現時点での累計元本となるため、右の利率とは連動しません
※累計利率は、過去の隔週の利率を足し合わせたものです

 

こちらも引き続き同じ状況ですねw

トラリピは決裁トレールがあるため、少し値幅をトライオートFXよりも小さく設定しているのですが、その分の金額でしか決済されず切ないところですw

 

【公式:マネースクエアでトラリピを口座開設】

マネースクエア

 

他の資産運用は?

現在、6月締まった分の清算を行っています。こちらは集計次第月次報告として記事を書くとして・・・

最近仮想通貨をうっぱらいました。

 

イーサリアム

 

ぼくはイーサリアムしか保有していなかったのですが、上記オレンジ線の期間はたまに積み立てを行い、

青い線のあたり(2019/5/30)にうまく高値で売る事が出来ました!(良かった良かった)

 

上昇局面に入りやすそうな雰囲気はしていますが、直近高値を超えたあたりで、一回利確したいと思い利確。

 

イーサリアム レジスタンス

次は、何回か反発で機能している25000円あたり(上記の緑線)が
レジスタンスとして堅く働くフェーズになってきたら、もっかい積み立てていこうかなーと考えております。